よぴどしが行く北海道自転車ぶらり旅

初の自転車北海道一周旅に挑戦します!
何もかも初めてですが、色々勉強しつつ、自信をつけていければいいなと思います!出来るだけアウトプットしていくのでよければ見てやって下さい!
因みにアニメ、アニメ系イラストレーターが好きです!

自転車旅 13日目~15日目 名寄~豊富

又更新をためてしまったよぴどしです。


はじめに何故日にちをまとめたかと言うと、この区間は特に何もなくただ自転車をこいでいたのが多かったからです…


決して面倒くさかったとかじゃ……




すみません実はそれもちょっとあります…(笑)


名寄~音威子府までの間であった事と言えば、名寄の宿のオーナーさんに途中の道の駅でコロッケと羊のミルクソフトクリームが美味しいと聞いていたので立ち寄る事に!


これがそのコロッケとソフトクリームです。


両方共やはり美味しかった(笑)

羊のソフトクリームは溶けるのが凄く早いからカップしかないみたいでした。


実際確かに溶けるのが早くてコーンだと悲惨な事になってたと思う(笑)


音威子府~中川町と言うところでは、中川町の自分が泊まった所の近くに無料で寝泊り出来るログハウス的な建物がありそこに立ち寄るとまるでそこで暮らしているような貫禄のあるおじさんがいました(笑)


そのおじさんはそこでフルートを手作りで作っていて吹いてくれたのですが、これは本当に手作りなのかと言うぐらい音色が綺麗で思わず聞き入ってしまってました!


この日はちょっと高い宿に泊まったのでゆっくりできて満足満足!!


中川町~豊富町までは本当に何もなく宿に着いてから雨が降ってきたのでおとなしくしていました…


それにしてもフルートは本当に凄かったなー!