よぴどしが行く北海道自転車ぶらり旅

初の自転車北海道一周旅に挑戦します!
何もかも初めてですが、色々勉強しつつ、自信をつけていければいいなと思います!出来るだけアウトプットしていくのでよければ見てやって下さい!
因みにアニメ、アニメ系イラストレーターが好きです!

自転車旅1日目 小樽~札幌編

1日遅れの更新となりました…


どうもよぴどしです!


昨日はいよいよ出発の日でしたが、朝からあいにくの雨…

初日から雨での走行なんてついてない…


初めの15キロ程は土砂降りの雨やら、坂道で精神がやられそうでした(苦笑


そんなこんなで札幌市に入りました。

だがまだ道は遠い!!


すっかり雨もやんでくれた所で、何やら道沿いに豪華な建物が!

白い恋人ファクトリーだと!!


自転車をとめて当然の様に立ち寄らさせて頂きました(笑)


中は綺麗な庭園などがあり何やらゲームの世界に飛び込んだかの様な不思議な気分になりました!


建物の中は白い恋人を使ったお土産や食べ物が食べられる所がありそこに20周年限定メニューの白いパフェと言うものが!!

これは食べなければと思い購入(笑)

このパフェなんですが、下にいくほど美味しさが増していき最後まで美味しいこれぞ!パフェ!って感じでしたね!

もう1つ黒いパフェもあり、そちらはチョコが基本に作られていて食べたかったのですが、今回は見送りました…


さて気を乗り直して札幌駅まで残り10キロ程度頑張って行きましょう!


・・・


札幌駅に到着!(笑)

凄く綺麗で大きい!!

それに都会過ぎてビックリ!


とりあえず宿に荷物を置いてからご飯を食べに札幌駅へ!

札幌と言えば自分の大好きなラーメンを食べないとと思いらーめん 空と言う所におじゃましました!

味噌ラーメン全部のせと牛すじ煮込み丼を注文!奮発してしまった(笑)


でも1250円出す価値は充分ある!

丁度いいこってりさで麺もちぢれて細め自分にはどストライクなラーメンでした!

満足満足(笑)


その後は

札幌の夜景を見に展望台へ!

まさか男1人で夜景をみるとは…悲しい(笑)

展望台に入るのに720円かかりますがこれを見れたら払う価値あり!


夜景を見て満足度MAXで宿に戻り銭湯に行って露天風呂に入りコインランドリーで洗濯を済ませ寝床にダイブ!(笑)


初日の自転車旅凄く疲れたけどとても充実した1日でした!


もう1日札幌に滞在し、体を休め明日から富良野に向けて出発したいと思います!


ではでは長々となりましたが、これにて失礼!!(笑)