よぴどしが行く北海道自転車ぶらり旅

初の自転車北海道一周旅に挑戦します!
何もかも初めてですが、色々勉強しつつ、自信をつけていければいいなと思います!出来るだけアウトプットしていくのでよければ見てやって下さい!
因みにアニメ、アニメ系イラストレーターが好きです!

小樽 2日目 ~観光編~

本日2度目の更新をするよぴどしです!


昼ぐらいから雨が落ち着いたので、ライダーハウスで一緒に泊まっていた方と小樽観光をしてきました!


その方は過去に自転車で日本1周をしたことがあり、その時の話を色々聞かせて頂きました。
旅の楽しさや過酷さが凄く伝わってとても勉強になり明日からの自転車旅で自分も良くも悪くもそう言う経験が出来るように頑張りながら楽しみたいです!


さてさて、話がそれてしまいましたので観光について書いていきます(笑)


一緒に行った方がビールが好きと言う事だったので、食べ歩き感覚でビールを飲みに行くことに!


最初にドンケルを頼んでいました。自分はビールが苦手で余り飲めないのですが、少し頂きました!
ビールの違い等当然分かる訳もないのですが、意外と飲みやすかったです(笑)


後ほどザンギと一緒にシュヴァルツを飲んでいました!


黒いですね(笑)こちらの方も少し頂いたのですが、色のようにちょっと濃い?感じのビールでした。
ビールを飲めて味の違いが分かるようになりたいと思った今日この頃です…


下がザンギという俗に言う唐揚げの様な物です。
なまらうめぇ唐揚げでした!(笑)


後このワインもなまら美味かったです!


他にもコロッケ等を食べたり、オルゴールを見に行ったりと小樽観光を満喫しました!


さて明日の札幌に向けて身体を休めたいと思います。


ではでは最後まで読んで頂きありがとうございます!


食べ物の話ばかりしてしまった…(笑)