よぴどしが行く北海道自転車ぶらり旅

初の自転車北海道一周旅に挑戦します!
何もかも初めてですが、色々勉強しつつ、自信をつけていければいいなと思います!出来るだけアウトプットしていくのでよければ見てやって下さい!
因みにアニメ、アニメ系イラストレーターが好きです!

自転車旅 7日目 富良野~美瑛

自転車旅が始まって7日目になりました!


この日の感想は1段と長くなるかもと言うことで、どうも皆さんよぴどしです!


昨日は富良野~美瑛まで走りました。

といってもそんなに距離はないので道中色々な所に寄り道しながら行ってました!


富良野を出て何やら坂道を登っていくと、深山峠という頂上に着きました!


景色を見ながらのんびりしちゃってました(笑)


それからしばらく道なりに進むとかんのファームというこれまたラベンダー畑がある場所があったので立ち寄る事に!


ここでもラベンダーラムネがあったので、じゃがバターと一緒にラベンダーを見ながら美味しく頂きました!


どことなく田舎って感じがしていいですね(笑)

ここでも時間を忘れてのんびりしちゃってた…


いかんいかん走らなければと重い腰をあげ次に向かったのが四季彩の丘!!

その道中不思議な物を発見!


何だこれは!?

こういうと悪いが実際に見るとかなり不気味で場違い感が半端無かった…

何の為に作ったんだろうね?(笑)


そして見えてきました四季彩の丘


ここは観光名所なので人が沢山いました!

とにかく北海道は景色が良いところ多すぎですね(笑)


アルパカ牧場なんてのもありました。


残念ながら自分は入らなかったです…


そしてここで昼食を取ることにして海老フライ定食を注文!


北海道はどこのお店に行っても本当に食べ物が美味しい!


お腹も満たされた事でこの日お世話になった宿の近くの丘へ!

写真は後ほど夕方に撮ったのと合わせて。


まだ宿のチェックインまで時間があったので1度丘を降り美瑛駅を超えけんとメリーの木を見に行きました!

この木は自分がまだ生まれていない時の日産のスカイラインのCMに使われていた木だそうです!


という事で丁度いい時間になったので宿に戻る事に!


ここの経営しているおばちゃんが凄くいい人で料理も美味しくて最高でした!

宿のリビングがいい雰囲気だったので料理の写真と一緒に!


そしておばちゃんにそこの丘から見える夕日が綺麗と聞いたので歩いて見に行きました!

夕日の方は写真では分かりづらいかも…


この日は天気が良かったので星も沢山見えたし流れ星が見れてラッキー!!


凄く色々な景色に出会えて時折泣きそうになってました!

北海道に来て良かった!

まだ終わってないけどね…(笑)


ダラダラと長くなってしまいましたがここまで読んで下さった方ありがとうございます。


ではでは