よぴどしが行く北海道自転車ぶらり旅

初の自転車北海道一周旅に挑戦します!
何もかも初めてですが、色々勉強しつつ、自信をつけていければいいなと思います!出来るだけアウトプットしていくのでよければ見てやって下さい!
因みにアニメ、アニメ系イラストレーターが好きです!

自転車旅2日目 ~札幌滞在編~

またまた朝の更新になりました。


どうもよぴどしです!


昨日は札幌を散策してました。

ホテルのフロントのおじさんにパンフレットを頂いて市内で歩いて回れる所に行こうと思ってまず初めにテレビ塔に行きました!

大きいですね!!

広場があるんですが思い思いにたくさんの人が過ごしているのを見て何かいいなと物思いにふけっていました(笑)


次は近くに皆さんご存知の時計台へ向かいとりあえず1枚。

入館料200円を払い中へ!

時計台にまつわる資料等があり、2階へあがると演武場と書かれた舞台がありました。

2枚に分けてすみません…(笑)

旧札幌農学校として国指定の重要文化財とされているそうです!

知っておられる方がほとんどと思いますが、無知な自分は初耳でした(笑)


時計台を後にして次に向かったのが千歳鶴酒ミュージアム。自慢の地酒が試飲出来るとあったのですが予約の方でいっぱいで入れなかった…

飲んでみたかったな~


札幌ファクトリーにも行ったのですが、ここは大きいショッピングモールだったので軽く見て回って宿に戻りました。


まだまだ行かないと損な所等あったのですが、足の疲れがあったので断念しました…


それからは同じ宿に泊まっていた高校生の方と話をしたり次の目的地の計画をたてたりしていました。


今日はとりあえず岩見沢市と言う所まで行こうかと思っています!

富良野まではまだ遠いですね…


今日も頑張っていきましょうかね!(笑)


ではでは!